熊本大学医学部医学科の3年次カリキュラムの一つとして実施されている「医学研究実習」にて、形態構築学講座では現在2名の医学科3年生を受け入れており、有馬准教授の指導のもと、研究に取り組んでいます。本実習は、学生が研究の立案~成果発表に至る一連のプロセスを経験し、将来の研究実施や医療実践に関する知識や技能、さらにはリサーチマインドを獲得することを目的として実施されています。4月から6月まで3か月間実施される予定で、6月26日(金)には、研究成果発表会が予定されています。

実験の様子

研究の進捗状況を話し合うミーティングにて