熊本大学医学部医学科における「交流協定に基づく医学生交換プログラム」により、交流協定締結校の一つであるタイのマヒドン大学から医学部生1名が本講座に配属され、5月13日より研究実習のためのインターンシッププログラムに参加しています。
今回のインターンシップは、本学医学科の基礎研究の実習体験のためのプログラムで、「基礎医学研究の分野を理解し、基礎研究の実践的な経験を積むこと」を目的とするものです。
6月5日までの約4週間、形態構築学講座内で、研究分野に関連した課題に基づく実習に取り組みます。

ラボミーティングで自己紹介しました

大学内で開催された国際シンポジウムに参加

医学研究実習中の本学医学科学生と一緒に実験

ラボ内でメンバーとともにマウスを使った実験